SHO留学日記@Toronto

Take it easy !

冬のトロントアイランド🥳

こんにちはSHOです🧔

 

今日は少し前ですがトロントアイランドに行ったお話を綴ります。

 

 

トロントに来た人は誰もが訪れるであろう、トロントアイランド!もちろん私にとってもやりたい事リストの1つでした😀

 

「いつ行こうか?」、「もう少し暖かくなってからかなぁ」とか、「誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ」とトロントに来たばかりの人は誰もが思いそうな事を思っていました!

 

特に今の時期は学校で開催されるであろうイベントは1つもないので(私の通う学校の場合)、自分で行動しなければ家に引きこもる日々🥲外は寒いですし、、、笑

 

 

そんな中で訪れたチャンス!!!

なんだかよく分かっていないのですが、偶然?Instagramで見つけたSocial Walking Communityのグループに参加できたのがきっかけで、トロントアイランドを歩くという会に誘ってもらえました😆👏

 

当日まで一体誰が来るのか、果たしてどれほどの規模なのか、はたまた楽しめるのかとドキドキしていましたが、、、

 

フェリー乗り場前での待ち合わせ、WhatsAppでやり取りしてたのですが!

 

"I have a backpack and toque, by the benches"

 

とメッセージが!"Toque" ってなにー⁉️⁉️⁉️

 

と思って周りを見渡したらそこに居たのは背の高いカナディアンの男性でした😀🇨🇦

ここでは彼をトークと呼ばせていただきます👱‍♂️!

 

すぐに挨拶をして一安心、雰囲気で伝わる優しいオーラ!すぐにトークToqueってなにーと聞くと、ビーニーもしくはニット帽のことと教えてくれました!!

 

カナダの事を早速知れて嬉しい気分の中、あと2人来る予定なんだーっとのこと、2人はカップルだという事を教えてもらいました!

 

数分後に現れたのは、アメリカ🇺🇸出身の女性とジョージア出身🇬🇪の男性のカップル👫(後に出身を聞きました)ここではリカジョージと呼ばせていただきます🧑🧔‍♂️

 

この時点で新しい出会いとトロントアイランドにわくわく!

 

早速Jack Layton Ferry Terminalでチケットを購入。往復チケット$8.5でした😄

 

トロントアイランドの状況やチケット、フェリーのタイムテーブルなどはこのサイトからも見れます🙆‍♂️

www.toronto.ca

 

私たちの場合は14:30に集合して15:00のフェリーに乗りました!帰りは17:30の次が19:00だったのでみんなでめちゃくちゃ早歩き🤣笑

 

ちょっとのんびりスタートでしたが、フェリー乗れた時点でテンション上がりました!

f:id:Utauta7:20220214133929j:plain

車と青空と🇨🇦



意外と人も多くて、周りにはMyスケートを持つ人やホッケーのスティクを持っている人、自転車を持って乗っている人、カメラを持っている人と様々でした!

リカバックパックにスケートと首から一眼レフをぶら下げてました⛸📷(リカは結局スケートはやらなかったのですが、一眼レフで写真を撮ってくれました)

 

そういえばカナダ国旗とは別に青い旗がフェリーに付いていたので、トークにあの旗は何?と質問したところ、トロントの旗だよと教えてくれました!知らなかった😀

f:id:Utauta7:20220214133616j:plain

Flag of Toronto



 

私たちが到着したのは、Ward's Island というところで、冬の間はここに到着する便しかないそうです!夏になるとまた他にも違うルートがあるのだとか⛴

 

トーク以外は3人とも初上陸だったので、トークの道案内で早速歩くことに!

と言ってもほぼ1つのルートという感じでしたが、、、みんなのお目当て場所はここでした!

 

凍ったオンタリオ湖の上に立ち、トロントダウンタウンを一望できるスポット!

まさに写真スポットですね😆📸

f:id:Utauta7:20220214133810j:plain

 トークとリカとジョージと私



氷の上を歩くと、たまにミシミシと音が聞こえるので、不安になりますが、、、

スケートやホッケーはもちろんなのですが、ピクニックしてる人もいました🤣

 

ラグーンが全部凍っているので普通の道に感じましたが、是非夏に来て比較してみたいですね!!

 

夕方は夕陽に照らされたCNタワートロントビル街がとっても綺麗でした🌆

 

私たちはその後もトロントアイランドの半分くらいまで歩き、休憩を挟んで帰ることに!

リカやジョージとも歩きながら沢山話せて本当に楽しかったです😊

むしろ途中から話すのがメインで、トロントアイランドにいる事を忘れてしまう感じでした!

 

冬のトロントアイランドのハイライトは間違いなく、凍ったオンタリオ湖から見るトロントの街並みですね!それ以外はあまりないかも🤔

 

でも経験してみる価値多いにあります!

オススメです😊

 

f:id:Utauta7:20220214134106j:plain

いつか登るよCN Tower



帰りフェリーにも無事に乗れて、Jack Layton Ferry Terminalでリカとジョージとは解散!

トークとはPOPYESのサンドウィッチを外で食べ、CUPPA TEAという香港ティーを飲みました!

ここでトークに"なぜチキンが入っているバーガーはサンドウィッチと呼ぶんだ"と私なり疑問をぶつけました😂

トークにとってその疑問は無かったようで、いやこれはサンドウィッチでビーフが入っているのがバーガーなんだよと、、、

 

郷に入っては郷に従え

When in Roma , do as the Romans do

ですね🙌

 

何はともあれ、とても充実した日でした!

ありがとうトークリカジョージ😄

 

 

みんなにまた会いたいが、それはまた何かキッカケが欲しいと思ってしまうSHOです😅

 

早く気軽に外で会える日が来ますように!

 

Thank you for reading this blog!

Take it easy