SHO留学日記@Toronto

Take it easy !

トロントで髪を切ったよ💈BARBERSHOP

 

こんにちはSHOです😄

 

今日はタイトル通りトロントで初めて髪を切ったお話です!

f:id:Utauta7:20220221035603j:plain

CROWS NEST BARBERSHOP 💈 

 

実はトロント留学をする前にやりたい事リスト100を作成しました!(実は70個くらいしか書けてないのですが…😂 来てみたらリストにない事で嬉しい事がすでにありました!)

 

ローカルのバーバー・床屋に行くというのはリストの1つでした🇨🇦

 

どうせ行くなら雰囲気のオシャレな私のイメージするThe Barbershop 💈 みたいなところが良かったので、Googleで検索。Instagramで検索。そしていくつかの床屋から見つけたのがCROWS NEST BARBERSHOP でした!

www.crowsnestbarbershop.com

 

カナダとハワイに7店舗持つ人気の床屋みたいで、今回私が言ったのはKensington Marcket Toronto店です😀

 

Webサイトからそのままメニューと日付けを選択して予約へ、担当してくれる床屋さんが誰かも写真で確認できました🙆‍♂️

ホットペッパーとかで予約するのと大体同じですね!!

 

私が予約したのは

Haircut & Beard Trim   1h-1h30m/$80

のコースです!

 

ちょうど髭を整えたいと思っていたので、この価格だったのですがCutだけなら、30m-1h/$15-$40という価格帯です!

 

私は予約が確定した後に確認メールにて、コロナ禍によるメニュー新価格帯が記載されていたのですが、そこにはCut/$40とあったので基本的にはこの値段なのかもしれません!

f:id:Utauta7:20220221035547j:image

 

お店に入るとパンクロック系の音楽がガンガン!そこには施術中の2人のbarberとソファに座って待っている人が1人。barberの人達はtattooがめちゃくちゃ入ってて、店内の雰囲気に正直とても緊張していたのですが、、

 

入ってすぐに手前で髪を切っていたお兄さんが、手を止めて"予約してるか?髭剃りもやるの?"と確認してくれました!

 

"マスクをさげてYESとニッコリする私😀"

 

"Okay!ソファ座ってて待ってて!"

 

このやりとり中も会話は柔らかい雰囲気だったので、それだけで安心しました!笑

 

5分くらい待って担当してくれるKieran登場🔥

 

彼はあと脚に少しだけスペースを残しているのですが、全身にtattooが入ってました!

日本のカルチャーもtattooも好きで、日本で1つGETしたいという😄🇯🇵

 

トロントでお気に入りの居酒屋は Imanishi というところだそうです🙆‍♂️笑

 

Kieranは常に速いスピードで話していましたが、私のゆっくりスピードの英語も丁寧に聞き取ってくれました😊

 

私はマンバンという髪を結うスタイルを目指しているので、髪を切ると言ってもバリカンで横と後ろを刈る感じですね!

髭はホットタオルを使ったりと丁寧なプロセスを経て綺麗に整えてもらいました🥸

 

チップも含めると最終的な価格は$100くらいでしたが、仕上がりだけでなく雰囲気や経験に大満足です😊

最後にセルフィーも撮ってくれました!

f:id:Utauta7:20220221044051j:plain

Kieranと私

 

海外で髪を切るというのはとても緊張するし、満足いく髪型になるか不安ですよね???今回は勇気を出して良かったですが、果たして次はどうなるか🤣

 

みなさんの床屋&美容室事情も気になります🤔

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!ではまたー🙌

 

 

Let's go for a challenge!!!!!